人気ブログランキング |

咲くのも散るのも美しく。50代の微妙な日々を前向きに綴ります。


by sakura-saku-tiru

満場のお客様と

c0362977_19261457.jpg


この日

福島を今も忘れないでいてくださる方々と、心を一つに思いを共有することができた。
客電を明るくしていただき、聞き手のため息や頷きがしっかりと見えている中で、語らせていただいた。

2時から語り始め、46分には一分間の黙祷を捧げる。
あの日、あの時、私は、大学の研究室にいた。大学内で経験した一連のことを話すには持ち時間が足りないので、一県民として経験したことのみ、語った。

当たり前の日常がとても有り難いことなのだ。私たちは、この経験を次の世代に伝えていかなくてはならない。

No more Fukushima

それが、私の願いだ。


Commented by hanamomo60 at 2019-03-12 21:14
こんばんは。
昨日はありがとうございました。
8年経ちましたね。
すばらしい会場で語ってくださりお客様とも心がひとつになったことでしょう。
私も出来たらお聞きしたかったです。

この日のことは絶対に忘れないようにしましょう。
No more Fukushima
Commented by sakura-saku-tiru at 2019-03-13 18:29
momoさま

この日、この会場に私を招いて下さったのは、櫻井先生の愛弟子の一人のKさんでした。いつも、櫻井先生のお力が働いていると感じます。momoさんとのご縁も。ありがとうございます❤
by sakura-saku-tiru | 2019-03-12 19:25 | Comments(2)