人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の朝ご飯。

京都の朝ご飯。_c0362977_18093029.jpg

朝ご飯、最初にこれが来ます。
なんだと思いますか?
次にこれが。
京都の朝ご飯。_c0362977_18105015.jpg
<
桶の中で、いい湯だな🎵と、ゆらゆらしているのは、お豆腐。
皆さんもご存じですね。はい、朝の定番、湯豆腐です。最初の写真はその薬味。薬味だけで朝酒を呼ばれたくなりますが、ガマンガマン。

湯豆腐だけでなく、他にもこんなにミッチリと。
京都の朝ご飯。_c0362977_18143367.jpg

毎朝、こんなご馳走を出したら、夫はもっと働くかしら?
いやいや、普段が質素だから、ここで贅沢するのよね。

定年後、週に3日半の勤務になって、やっと一息ついた夫にもっと働けとは、私も鬼嫁ですわね。
はいはい。

これからは、私も外貨獲得に貢献いたしますよ。
長い老後を、無理なく楽しく、仲良く、過ごしていきましょうね。
と、思った旅でした。


by sakura-saku-tiru | 2018-10-16 18:08

咲くのも散るのも美しく。60代の微妙な日々を前向きに綴ります。

by sakura-saku-tiru