人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫、飲み会につき。

義母に夕御飯を調えて、ひとり、残り物で🍺を飲む。

なんだかなぁ。
いると煩わしいけど、いないのも寂しいね。

夫とは、17歳で出会った。
私はまだ、高校生だった。
三度目に会った時に、結婚すると言われた。
7年付き合って結婚した。

いろいろあった。
まあ、ね。
考え付く一通り。

いやいや。
大したことは起きていないのかもしれない。
不幸自慢をするつもりはない。
私もしんどい時を送ってきたが、もっとシビアな人生を生きる方はたくさんおいでになる。

いまはまだ明らかにはできないけれど、
夫婦で力を合わせなければならない事態がたびたび発生した。
運命協同体としてお互いに必要な人ならば、大事な人として心を通わせて生きていこう、と思えたのは、つい最近のこと。
不思議なことに、今は、夫不在の夜を寂しいと思う。

なんてね。
夫、飲み会の夜、本音を吐いてみる。

絶対に許せない❗と、思っていたはずのことも、10年たったらどうということもなかった。

まだ、許すとは言ってないけど、敵もバカじゃないから分かっているだろう。

これからが良ければいいじゃないか。
凸凹夫婦だもの、不満はお互い様。

いないと寂しい、なんて素直に言える私って、あんがい可愛い女房じゃないか。

夫、飲み会につき、本音を吐いてみました。
お恥ずかしいことでございます。


by sakura-saku-tiru | 2016-02-24 20:37

咲くのも散るのも美しく。60代の微妙な日々を前向きに綴ります。

by sakura-saku-tiru