人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症かと思ったら風邪でした。

ことし、初寝込みです。

いや、寝込むほどではないけど、自主規制。
ついね、身体能力以上のことをやってしまうから。

ことし、まだ1日もOFFがなかった。
そろそろ、休まないとと、気合いを入れて寝ています。

でも、スマホで皆さまのところには行けちゃう。
湯たんぽだいて、ヌクヌクしながら、スマホをみる。
休んでることになりのか?

こんなことなら、掃除をした方が良いのではないか?
と、おもいながら、夕御飯の支度まではゆっくりしましょ。
「くしゃみ鼻水、ルル3錠」という昔のコマーシャルを思い出しています。
数年前から、特にこの時期には
「くしゃみ鼻水、花粉症」と考えて、アレルギーの薬を飲むのでした。

今回、鼻水が青っぱなになり、鼻が完全に詰まり、喉もいたく声も出なくなり、頭痛と悪寒になって風邪だと分かりました。ルル3錠の出番でしたね。

こんな寒い日に病院に行くのはいやなので、湯たんぽを抱いてゆっくりしています。家にあった薬も飲みました。
熱はないので、明日から予定通りに仕事にいけるでしょう。
こんやは、温かいうどんにでもしましょう。野菜をたっぷり入れて。

では、皆様もむりなさいませんよう。暖かくしてお過ごし下さい001.gif014.gif003.gif

訂正
くしゃみ三回、ルル3錠
でしたね。ちゅんと韻を踏んでいるんだなぁ。
by sakura-saku-tiru | 2016-01-26 15:02

咲くのも散るのも美しく。60代の微妙な日々を前向きに綴ります。

by sakura-saku-tiru