人気ブログランキング |

咲くのも散るのも美しく。50代の微妙な日々を前向きに綴ります。


by sakura-saku-tiru

チャレンジャー、なう。

c0362977_20000188.jpg


久し振りにショートヘアにしてみました。
今のところ、褒めてくれたのは義母だけ。
まあ、一人でも褒めてくれて、うれしい。

あらま。顔半分だしちゃったよ。しかもスッピンで。
スマホを変えてから、モザイクの入れ方が分からない。

↓ ロングでお褒めをいただいたのに、御免なさいよ。
日曜日、やっと元気が出てきて、美容院に行った。
白髪を自己流に染めていたら、ご覧の通りのまだらになった。
自分では気に入っていたが、年上の方からに非難ごうごうだった。

ので、染めるために美容院に行ったのだが、
この上染めたら、どんな色になるか想像がつかないということで、
とりあえず、ショートにした。

でもまだ毛先に色が残っているので、切っただけで染めてもらえずに帰ってきた。
何をやっているのか私は、、、髪すら自分の思い通りにできずに。。。

長い人生、この先もそういうものかもしれませんね。

さて、すっかり薬を抜いて、10日が経過しようとしています。
ゆうべ、やっと、3時間、熟睡できました。
薬を飲まなくても眠れることが分かりました。

明日は受診日なので、このひと月のことを報告してきます。

手の痛みは、だいぶ良くなりました。
とりあえず、義母の好物のカボチャが切れますので、良しとしましょう。

痛む手も自分の体のうち。
白髪も自分のうちだから、自然にしていたいところではありますが、
他人様に不快感を与えるようでもね。

この頃、お化粧もほとんどしていないし、見ての通り、着る物にも執着がなくなってきた。
白髪ぐらい染めましょうかね。

つまり、私は、ものぐさであるのです。

だから、ゆっくりゆったりと生きているはずで、
私は自分のこの生き方も悪くないと思っています。

自分の体で、実験をすることでは、誰にも迷惑をかけていませんし。
いろいろとチャレンジしながら、生きていきます。

「我」をはらずに、柔軟に。
「こうでなくてはいけない」を手放したら、とても楽ちん。
成行きに任せて生きていきます。

ハハハ。

いろいろとご心配をおかけして申し訳ありません。
とにかく、命にかかわる病気ではありませんので、
薬は飲まず、ちゃんと食べて、ちゃんと寝て、周りの人と協調して生活していきますね。

A:当たり前のことを、
B:バカになって、
C:ちゃんとやる。そうすれば、
D:できるようになる。

私は、これまで当たり前のことをしてこなかったのかもしれない。
だから、当たり前のことにチャレンジします。

まずは、永遠の課題。
早寝早起きです。






Commented by hanamomo08 at 2015-10-01 20:46
ショートもなかなか素敵です。
私も結婚するまで切る前のmiさんの髪形でした。
もうそれからはショートヘアで通しています。
一度切るとなかなか伸ばせなくなりました。
子供に手がかからなくなったから、伸ばそうかな~と思っていた矢先に母が病気になり今に至っています。

病気のこと、ストレスが原因になるのですから、気の持ちようも影響しますよね。
様子を見ながら、お大事になさってね。
Commented by sakura-saku-tiru at 2015-10-01 21:43
momoさま、おばんです。

私は、義母がきてから仕事を持ちましたのよ。
現実逃避ですね。
フルタイムの介護が必要になったら、どうしましょ。そとで他人のために働く方が楽です。
家族の問題は厄介です。

ぼちぼちとやっていきます。
そのうちになんとかなるでしょう。

なんとかしようとは思わないことにしたの。
なんとかなるでしょうと、お任せする。
しょうがないと諦める。

ジタバタしないで生きていきます。
by sakura-saku-tiru | 2015-09-29 19:59 | Comments(2)