人気ブログランキング |

咲くのも散るのも美しく。50代の微妙な日々を前向きに綴ります。


by sakura-saku-tiru

明日、ステージなので、染めました。


白髪は、まだ、受け入れていただけない。

とくに、お姉さまがたから。

で、今、こんな感じです。c0362977_19194643.jpgr>

自分で染めました。
まあまあ、だな。

Commented by hisako-baaba at 2015-09-18 22:44
私も50代までは染めました。若白髪がひどかったので、
60代半ばで真っ白くなったので染めなくなりました。

職域を超えた支援はボランティア。文句言う方がおかしいですね。
知った以上、知らん顔は出来ませんね。

痛みの原因は何?他の医師に診てもらわないのですか?
痛みだけは、片付けちゃわないと、生活の質が落ちるでしょう。
私は、耳が不自由になったから、即補聴器を買うことにしました。
不自由は我慢しません。膝痛腰痛は打つ手がないからだましだましですが。
Commented by sakura-saku-tiru at 2015-09-19 18:37
hisakoさま

はい、素直に皆様の進言に従います。
貧乏臭い、のは、ステージに立つ者として、許されませんからね。

仕事のことでは、サービス残業が日常。
知らないふりをする方が楽です。

人として。
そんなことはできません。

そっと、こっそりと。
一人一人に寄り添うこと。
これが、私にできること、と、分かりました。

が、が、ですよ。

私の病気、線維筋痛症。
原因はストレスとされています。

ストレスを減らす。。。
すぐにできるのは、仕事をやめること。

薬は、抗うつ剤。
副作用もあります。

肉体的には問題なし。
心の問題です。厄介なことになりました。

Commented by hisako-baaba at 2015-09-20 12:22
心の問題ですか。私の腰痛も半分はそうです。

サービス残業になっても、対象者に寄り添うボランティアの時間が作れたら、ボランティアが生きがいになって、ストレスにはならないのでは?
若い時私はストレスを抱え込み、はけ口にボランティアに熱中していました。お金もないのに、暇もたくさんはないのにボランティアにのめり込んで自分の悩みを解消していたな〜
20代だからできたのでしょうけど。
Commented by sakura-saku-tiru at 2015-09-20 19:03
人生の残りが、まだまだある私に、ちゃんと自分の問題と向き合え、とのわが身の奥底からの、メッセージと受け止めました。

ヨソサマのことは、客観視できるから、解決案が提示できる。

ヨソサマより、わが身うち。そこを解決しなければ、先の人生が、という警告でしょう。
Commented by morigurasi at 2015-09-22 09:34
きれいな髪。いろもいいですね。気分が変わることをどんどんやられたらいいですよ!
Commented by sakura-saku-tiru at 2015-09-22 15:44
morigurarasiさま

ショートカットにも、morigurarasiさまのような、にも憧れましが、今くらいの長さが一番落ち着きます。色は、その時々で。

ご縁、という言葉、好きです。
blogのお付き合いも正しく、ご縁ですね。
Commented by sheri-sheri at 2015-09-29 18:51
素敵な色、そして髪型。
Commented by sakura-saku-tiru at 2015-09-29 20:34
sheri-sheriさま

せっかくお褒め戴きましたのに、ばっさりと切ってしまいました。
まあ、髪はまた伸びますからね。

髪は、ロングが一番落ち着くのですが、義母曰く、
「長いと、キツクみえる」そうであります。

普通は、反対でないの?
どっちにしろ、キツイ嫁であります。
by sakura-saku-tiru | 2015-09-18 19:17 | Comments(8)