咲くのも散るのも美しく。50代の微妙な日々を前向きに綴ります。


by sakura-saku-tiru

ギボの薬の棄てかた。

ギボが、途方にくれていた。

もう、はぁ、くたびれっちまったぁ

薬がたまっているから、棄てるんだって。
大きな袋にザラザラと入っている薬を一つずつカップに出して、水に溶かしていた。

なんで、水に溶かしてんの?と、聞くと

薬だから❗と。

また、不思議な認識の違い。また、というのは、カニのハサミは危険物なので、生ゴミとは分けで出すとの前例があったため。

整理するとこれだけになった。痛み止めやら、しびれ止めやら、便秘薬やら。

もう、しばらくは病院から出してもらわなくていいね、というと
古いから、棄てるんだ。新しいのからのんでんだから、もらってこねっかなんね❗

ふーん。私には薬のことは分からないからおっしゃる通りにいたしますがね。医療費の無駄遣いなんじゃないの?

その前に、「薬は水に溶かして棄てる」理由を知りたいと思ったけど、たぶん、知らなくて良いことだから、聞かないでおく。

この薬は、嫁が始末します。

c0362977_12121344.jpg

[PR]
# by sakura-saku-tiru | 2017-11-20 11:54 | Comments(0)

冬タイヤ、準備完了❗

美しく色付いた山々を楽しむ暇もなく、冬の準備をすすめます。
今週は、スキー場の近くにある小学校にお邪魔するため、まだ雪はないとは思いますが、念のため、タイヤを交換しました。
私がやったのではなく、プロにお願いしましたよ。だから、安心。
自分でもできる❗と豪語するカジンは、日曜はグッタリで使い物にならず。または、テニスに行ってしまい、これまた使い物にならず。なので、プロにお願いしています。

そうそう。
台風で飛ばされた屋根の修理も、

おれがやる❗

というので放っておきましたが、どう考えても無理でしょう。まず、彼は高いところが苦手なのだから。

雪が降れば、車が埋まるから、その前にプロにお願いしたいと私は、考えています。

冬タイヤ➕ホイールで、本日の出費が約10万円。
カーポートの屋根の修理にはいかほどかかるやら。
今年から、わが家にはボーナスがなくなったので、なかなか大変です。

見積もりだけでも取りたいけれど、どこに電話したものでしょう?ネットで調べたら、たくさん業者さんが出てきて、決めかねています。


[PR]
# by sakura-saku-tiru | 2017-11-13 18:07 | Comments(0)

きのこあたま。

c0362977_17492196.jpg
c0362977_17500319.jpg


だんだん、ショートカットになって、とうとうこのように。

あら、すっピンピン。しかも、割烹着。

ご飯が炊けるのをまちながら、アップ。

(追記)
大根に葉っぱがついていたので、塩鮭とイクラのちらし寿司にした。このお寿司には、ダイコンパが合うと思うので。
バーちゃんの夕食は6時。我々は、7時過ぎ。


c0362977_18302565.jpg

[PR]
# by sakura-saku-tiru | 2017-11-07 17:48 | Comments(2)

台風の爪痕。

c0362977_10353146.jpg

あちゃー(>_<)
駐車場の屋根が飛ばされました。

飛ばされた屋根は我が家の敷地内にあり、ご近所には迷惑をかけていなかったモヨウ(今のところ)

下に鎮座まします除染土もご無事でありました。
いつまでここに?
ずっとか?

ともあれ、皆様がご無事でありますように🙏




[PR]
# by sakura-saku-tiru | 2017-10-23 10:32 | Comments(2)

雨の中、歯医者にいく。

三ヶ月に一度の歯科メンテナンスをしていた。
春先に一度、予約をキャンセルしてそのままになっていた。
気が付けば、昨年の末に行ったきりだった。
思いきって、今日、雨の中、歯科医に行った。

昨年の年末からこれまでの間に、夫の勤め先が変わり、息子の一人は結婚し、見送った人が幾人か。
私は、おかげ様で代わり映えのない生活をしている。

歯も、代わり映えがなければ良かったのだが、
ダメージを受けて治療の必要なところが三ヶ所あるとのこと。
正確には歯ではなく、歯肉の方。

三ヶ月に一度、それを2回サボったことになる。
それで、三ヶ所の悪化。
歯肉炎、侮れない。

それにしても、月日の過ぎるのの速いこと。
この前まで、冷房を入れていたのに、いまではヒートテックを着込み、首もとには毛皮のスヌード。もうすぐ、カイロも必要になる。
四季ではなく、二季になってきたの?
あっという間に冬だ。
この分では、来年も間もなくやってくるだろう。

歯肉の治療は年内に終わらせたいものだ。
[PR]
# by sakura-saku-tiru | 2017-10-19 22:09 | Comments(0)