咲くのも散るのも美しく。50代の微妙な日々を前向きに綴ります。


by sakura-saku-tiru

<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

結婚式、鎌倉にて。

c0362977_22032522.jpg

無事に終了しました。
良いお式でした。
ありがとうございました。
[PR]
by sakura-saku-tiru | 2017-05-20 22:02 | Comments(3)

結婚式

我が家の息子が、今週末に結婚式を挙げる。
入籍はすでにしていて、同居はずいぶん前からしていて、
お式が、今週末。

まずは、めでたい。

親が四人健在で、それぞれに大なり小なりの収入がある。
本人たちは(まだ)売れない役者でスカンピン。

で、立派なお式を挙げる。

本人たちがあまちゃんなのか、親がバカなのか。
ま、どっちもだな。

はいはい、いろいろ考えないで、
めでたい、めでたいと、祝いましょう。

みんな健康で、こうして幸せに挙式できて、
すごーく、ラッキー。

当日、恙無く、執り行えますように。
てきれば、お天気でありますように。

今は、それだけ。

素敵なご縁にありがとう。
[PR]
by sakura-saku-tiru | 2017-05-16 22:03 | Comments(0)

早起きは三文の徳

4月から、夫の出勤時間が一時間ほど早くなった。
私の苦手な早起きに取り組む。

とは言え、6時。
6時は早起きとはいわない?私にとっては、。たいそう早い。
なんとか起きています。

早起きすると、家事が9時前に終わるのだな。
今朝は、家事終了後に原稿を一本書いた。
締め切りは15日だから、2、3日ウルガシテ投稿しよう。

そうそう、原稿に取りかかる前に、義母の診察券を出してきた。本人の通院は介護タクシーにお任せして。
これまでは、夫が出勤前にしていたのを嫁が承りました。

早起きすると、気持ちも優しくなるような気がする。
散歩のつもりで、歩いていけた。

これからも、優しい穏やかな気持ちでいられるといいな。
(と、希望します。いつまで続くやら)


[PR]
by sakura-saku-tiru | 2017-05-10 11:16 | Comments(2)

春の手仕事。

楽天市場のセールで買ったハマナカの廃盤糸・ロングピッチの段染め3色で。

これが夫の一押し。和風で粋だと。
c0362977_12284769.jpg

これは、私には小さかった。誰かに上げるか、編み直すかだな。
c0362977_12330540.jpg

私のお気に入りはこちら。色もサイズもぴったり。
c0362977_12372875.jpg

一気に三着編んで、肩がパンパン。
[PR]
by sakura-saku-tiru | 2017-05-07 12:26 | Comments(2)

今日も散歩。

近所をぐるっと、昨日の反対方面を。

お昼、お蕎麦やさんで。
c0362977_19174968.jpg

これ、なんて読むの?と聞いたら、

商い、ますます繁盛、と速答。

夫のこういうところに、叶わないなぁと、思う。

博覧凶器、ってこれでいい?
きょうき、は、強記ではなかった?

なんて、聞くのは悔しいから聞かない。

本人によると、落語から得たところ大だそうです。
[PR]
by sakura-saku-tiru | 2017-05-05 19:16 | Comments(0)

春、爛漫。

我が家の猫の額にも、春がきた。

c0362977_22130878.jpg


なにも予定のない休日。
夫と、ぶらぶら散歩する。

途中、ふらりとはいったお店でお昼を食べる。
夫は、ビールと単品のお料理を、私は、ランチを。
ご飯とお味噌汁を半分ずつで、ちょうど良い。

農協の直売所からは、息子にお米と野菜を送る。
今日は、彼の誕生日。
28年前のこの日も、良い天気であったなぁ。

かわりばえのない日常。
しみじみと、かわりばえのないことに幸せを感じる。

ぐるっと近所をまわって、6000歩であったらしい。
寒くも暑くもない、この季節が一番好き。

明日もゆるゆると、この季節を楽しみましょう。
[PR]
by sakura-saku-tiru | 2017-05-04 22:11 | Comments(2)