咲くのも散るのも美しく。50代の微妙な日々を前向きに綴ります。


by sakura-saku-tiru

台風の爪痕。

c0362977_10353146.jpg

あちゃー(>_<)
駐車場の屋根が飛ばされました。

飛ばされた屋根は我が家の敷地内にあり、ご近所には迷惑をかけていなかったモヨウ(今のところ)

下に鎮座まします除染土もご無事でありました。
いつまでここに?
ずっとか?

ともあれ、皆様がご無事でありますように🙏




[PR]
Commented by hanamomo08 at 2017-11-02 11:43
こんにちは。
台風の被害お見舞い申し上げます。
実は私も車の下が明るいこのカーポートに憧れたのですが、秋田は台風ではなく雪解けのころ、屋根の雪が落ちて壊れている家がたくさんあるのであきらめたのです。
結果、丈夫な鉄骨のカッコ悪い車庫になってしまいました。
各家々にこうして除染土が置かれているんですね。
菊ご飯ですが、ゆでたものをきっちり水気を絞って混ぜました。
混ざりにくいのでほぐしながらやってみてください。
私は白だしがあまり好きじゃないので、少しだけしか使いませんが、仕上がりは白だしのほうがきれいです。
菊の香りたっぷりのご飯です。
Commented by sakura-saku-tiru at 2017-11-02 20:55
momoさま

気が付けば20年たっていましたから、脆くなっていたのでしょうね。支える脚も二本しかないタイプなので、風であおらられますし。

除染土は、個人宅にまだあります。ちょっと田舎にいけば、そこここに山のようなフレコンパックがあるのです。こちらの現実です。

菊の花はおひたしにして、キノコの酒炒りとぽん酢で合わせるのが好きです。トンブリは食べたことがないです。菊の花だけでもおいしいかしら?キノコの炊き込みご飯に混ぜたらどうかしら?と、妄想しています。

近々、やってみます。ありがとうございました。


by sakura-saku-tiru | 2017-10-23 10:32 | Comments(2)