人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の祖母が亡くなった。

99歳で、祖母が亡くなった。
大往生だった。

子ども7人、孫21人、ひ孫は何人いるんだろ?たくさんいて、玄孫もたしか、一人か二人。

みんな、ばあちゃんが大好きだった。
いつもニコニコと元気で、働き者で、余計なことは言わなくて。
90歳を越えたころから、少しだけボケちゃったけど、一番年上の孫の私のことは、覚えてくれていた。

おだやかな、メンコイ顔で旅だった。

お葬式は孫のお祭りになるだろう。
久しぶりに会う叔父叔母もみんな穏やかな良い顔立ちになっていた。私も、穏やかに歳をとっていきたい。


by sakura-saku-tiru | 2017-10-04 15:53

咲くのも散るのも美しく。60代の微妙な日々を前向きに綴ります。

by sakura-saku-tiru