咲くのも散るのも美しく。50代の微妙な日々を前向きに綴ります。


by sakura-saku-tiru

塩分。

おギボさま。
定期検査の結果、塩分が不足しているとのこと。

あらま。
減塩にもほどがあるのね。
それからあわてて、味付けを濃い目にしております。
血中のナトリウム濃度が低くなると、意識障害を引き起こすそう。
夫は、薄味を好みます。
困りましたね。
私も夫も、血圧は正常、むしろ低い方。
ならば、濃い味に統一したいものです。

出されたものに文句を言わずに食べる(食べろ❗)
そんなことからやり直し。

ああ、夫婦の修業は(も)まだまだ続く。
[PR]
Commented by hanamomo08 at 2017-06-30 22:23
こんばんは。
夫もそうですが、塩分をこくすると他のところに弊害が出そうで何もしていません。
お義母様もたぶん大丈夫だと思います。
Commented by sakura-saku-tiru at 2017-07-03 00:10
momoさま

ギボの場合、極端に数値が低く、意識障害が心配されるとのことでした。他は何も異常なし。

減塩醤油などは使わないように、とも。
まあ、使っていませんが。

気持ち濃い目にして様子を見ています。
by sakura-saku-tiru | 2017-06-21 19:07 | Comments(2)