咲くのも散るのも美しく。50代の微妙な日々を前向きに綴ります。


by sakura-saku-tiru

早起きは三文の徳

4月から、夫の出勤時間が一時間ほど早くなった。
私の苦手な早起きに取り組む。

とは言え、6時。
6時は早起きとはいわない?私にとっては、。たいそう早い。
なんとか起きています。

早起きすると、家事が9時前に終わるのだな。
今朝は、家事終了後に原稿を一本書いた。
締め切りは15日だから、2、3日ウルガシテ投稿しよう。

そうそう、原稿に取りかかる前に、義母の診察券を出してきた。本人の通院は介護タクシーにお任せして。
これまでは、夫が出勤前にしていたのを嫁が承りました。

早起きすると、気持ちも優しくなるような気がする。
散歩のつもりで、歩いていけた。

これからも、優しい穏やかな気持ちでいられるといいな。
(と、希望します。いつまで続くやら)


[PR]
Commented by hanamomo08 at 2017-05-12 21:28
6時起床はやっぱり早起きですよ。
私は最近五時になると目覚めます。でも30分ほど布団上で本を読んだり、ニュースを見たり。
出勤時間、我が家もちょっとだけ早くなりました。
たいしたええよ、家事がはがどって。
Commented by sakura-saku-tiru at 2017-05-12 23:01
momoさま

6時は早起き?そうだよね。うん。認めてくださってありがとう。

私の勤務先は、私はパート勤務だけど他の人は常勤で、今、ブラックと騒がれている職場。
6時に出勤している人もいる。そして夜が9時とか。

だから、6時起床なんて恥ずかしい。
あの職場が異常なのだと思う。

もっと、人を増やせ!と声を大にしていいたい。
by sakura-saku-tiru | 2017-05-10 11:16 | Comments(2)