人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい街では、シェーピクスピア劇を観た。

シュトラトフォード・アポン・エイボン。

美しい街では、シェーピクスピア劇を観た。_c0362977_22014893.jpg

美しい街では、シェーピクスピア劇を観た。_c0362977_21584833.jpg

こちらのロイヤルシェーピクスピア劇場。
美しい街では、シェーピクスピア劇を観た。_c0362977_22045510.jpg

美しい街では、シェーピクスピア劇を観た。_c0362977_22070239.jpg

劇場の造りにまず、圧倒される。
にわかに予習した「真夏の夜の夢」は、複雑に入り組んだ恋愛模様と魔法の薬、もちろん英語でサッパリ筋は分からなかったけれど、妖精役の透明感のある軽やかな動きが素敵だった。あとでパンフレットを見たら、オバサンが演じていたと知り、びっくり。

この街には、シェーピクスピアの生家がある。ホテルから歩いてすぐに、劇場も生家もあり、運河沿いの散歩道をゆっくりと歩く時間があれば良かったなぁ。

今回は観光目的ではないので、私たちはホテルの一室でリハーサルを行う。なんて真面目な私たち👍



by sakura-saku-tiru | 2016-07-27 09:29

咲くのも散るのも美しく。60代の微妙な日々を前向きに綴ります。

by sakura-saku-tiru