人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだべま。

朝っぱらがらメールきた。

誕生日の朝、息子2から。

あら、なんだべ、3時だっつうに。

ヒライで見れば、息子2は、おごっていだ。

なんだべま。なにしたんだべ!

なんでも、オラがコナイダ、急いで打ったメールがワリィガッタみでだ。

わりがったない。
オメの都合も考えねで、返事待つ、は、ねぇべって、んだない。
母ちゃんがわりがった。かんべんしてくなんしょ。

んだげんちも、返事こねんだもの、いづも。

あらら、今年の正月に来たどきのごどまで、おごってる。

そだ前のごどなんぞ、オラ、覚えでねぇ。
覚えでねぇのが、もっとワリィって、まだおごられそうだない。

ああ、こだにおごらっち、せずねごど。
なじょすっぺ。
かんべんしてくなんしょで。

考えでみれば、こだふに、我が親だの姑さまだのにおごってみせっだのは、オラだない。

んだ、オメは優しい息子だ。
その息子をおごらせるオラがワリィし、親にビシャクッチダ、オラは、もっとワリィ。

んだ、んだ。
オレ、わりんだ。

誕生日のアサゲに、息子から、うんといいプレゼントもらった。

母ちゃん、今日から、心いれかえで、父ちゃんとバアチャンと、我が二親に尽くすがらない。

なんだべま?

って、たまげられるように、ツッケシいわねで、ニコニコして尽くすがんない。

オメはオメの道をゆがせ。応援してっから。

誕生日にメール、ありがとない。

体に気ぃ付けで、がんばっせよ。

by sakura-saku-tiru | 2016-03-24 13:42

咲くのも散るのも美しく。60代の微妙な日々を前向きに綴ります。

by sakura-saku-tiru