人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月。

なんと速い一年だったことよ。

2015年は、私にとって節目の年だった。

終わりがあり、始まりがあり。
お別れも、出会いもあった。

まだまだ解決のつかない問題は山積みだが、
解決のつかないままでも良いかとも思えてきた。
自分ではどうしようもないこともあるのが人生だわね。

しょうがない、しょうがない、と、笑って生きていきましょう。

あと一月ある。
そっと、このまま、何事もなく過ぎてくれたら、御の字。
欲張らないことにしたの。

息をひそめて、そっと。
いろいろあった年だから、年末くらい、穏やかに過ごしたい。

あ、でも、仏壇購入という、大プロジェクトが進行中だった。江戸時代からの御先祖さまを正式にお迎えするのだけれど、ご当主さま(夫)もお母上(義母)もあてにならず、嫁が悪戦苦闘中。
なんとか、購入の手筈がついて、年内にお迎えすることに。
まだまだ、いろいろあるんだった。
知らんぷりを決め込めたらどんなに楽だろうなぁ。

まあ、しょうがない。
これで、また1つ、片付くのだから。

来年は、そうーっと、生きていけますように。
by sakura-saku-tiru | 2015-12-01 22:39

咲くのも散るのも美しく。60代の微妙な日々を前向きに綴ります。

by sakura-saku-tiru