人気ブログランキング | 話題のタグを見る

税務署に行ってきた。


平成26年度の確定申告について、誤りがあることに気付いたので、書類を整えて、お金も準備して、こちらから伺いました。

なんて立派な納税者だろう。
当たり前か。
納税は国民の義務。

あわせて、私は、夫の扶養から一切外れることになったので、それは、帰宅後に夫の勤務先の人事課にご相談しました。

皆様、よき納税者に、すこぶる親切に対応してくださいました。
稼げば稼ぐほど、お金はでていくんだなぁ。
私の薄給から、国民年金と健康保険を払わなければなりません。

大人しく奥様でいた方が、トータルでは、プラスかもしれない。
まてよ、もっと稼げばいいのか?

それは、無理だわねぇ014.gif
by sakura-saku-tiru | 2015-07-13 15:34

咲くのも散るのも美しく。60代の微妙な日々を前向きに綴ります。

by sakura-saku-tiru