人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベストを尽くすとは?


ベストを尽くす、なにをもって、ベストとするか?
それは、自分でに対してだと思う。

私は、今日、ベストを尽くしたか‼
で、また、眠れぬ夜を過ごすんだな、、、

まあ、生きているだけで、いいやね。。。

肩の力を抜いて、巡り来る物に感謝できるようになりたい。

昔話でいうと、花咲じいさん。
すべてを受け入れて、抗わなかった結果、花咲じいさんになりえた。まねをした隣のじいさんは、ことごとくうまくいかなかった。

受け入れること。
翻弄されないこと。
ジタバタしないこと。
自分にベストを尽くすとは、そういうことかな?
by sakura-saku-tiru | 2015-07-12 20:50

咲くのも散るのも美しく。60代の微妙な日々を前向きに綴ります。

by sakura-saku-tiru