咲くのも散るのも美しく。50代の微妙な日々を前向きに綴ります。


by sakura-saku-tiru

お坊さんの送迎。

身近な方が、お母様を亡くされた。

何かお手伝いできることはありませんか?

と、うかがったらお通夜を修して下さるご住職の送迎をお願いされた。

わお、大役009.gif
何とか、無事に任務完了👍

あしたは、受付後方にて、お香典の端末入力のお手伝い。

なにごとも経験だ。
曹洞宗では、お焼香は二回って知ってましたか?わが家のみなさん?
うちは、うちといっても、私の嫁ぎ先ですが、江戸時代から曹洞宗。勉強になりましたー。

本日のご住職が、わが家の菩提寺のご住職と高校の同級生で懇意にしてらっしゃることも判明。役得ですね。義母に話したら喜んでいた。

遠方にあるわが家のお墓問題が解決するやもしれない。
人の役にはたってみるものであります。

あしたの最新式のお香典の記録システムも、興味津々。
世の中は進んでいるけど、人の心は変わらない。

命には限りがあるから尊い。
生きているあいだに、精一杯のことをしたいと思う。
お役にたたせていただけて、感謝🙏


[PR]
by sakura-saku-tiru | 2015-05-16 22:30 | Comments(0)