咲くのも散るのも美しく。50代の微妙な日々を前向きに綴ります。


by sakura-saku-tiru

今夜はこれとビール。

イワシの蒲焼きがことのほか、上手にできました。
🍺が、すすむ、すすむ。
c0362977_18533305.jpg


きょうは、あつかったですね。
夏バテ防止に、、蒲焼きのタレに梅干しを投入。

ウナギにはお目にかかれないこのごろですが、
イワシで充分でございますemoticon-0105-wink.gif





[PR]
Commented by hisako-baaba at 2015-05-15 23:00
美味しそうな蒲焼き!
イワシ大好きですが、こんな手の混んだことは出来ません。刺身か酢じめか塩焼きばっかり。

Commented by sakura-saku-tiru at 2015-05-16 19:49
hisakoさま

これは、すでにさばいてあったので、かんたんにできました。さばくところからだと、たいへんですけどね。

お酢でしめる?やったことない。先に塩してお酢で洗うかんじ?

こちら、海にとおいので、青魚の生食ができるようになったのは最近のことなのです。
Commented by hanamomo06 at 2015-05-16 21:49
おばんです。
蒲焼に梅干か~さっぱりして美味しそうですね。
私も昨日はイワシのパン粉焼きにワインでした。
こちらのお料理はご飯にも合いますね。
暑いとビールが美味しいですね。
Commented by sakura-saku-tiru at 2015-05-16 22:29
momoさま

ああ、私もそれとどっちにするか迷ったのですよ。で、夫にどっちにするか聞いたら、蒲焼きでした。トマトソースで食べるのも美味しいですね。さばいてあったので、できたこと。momoさまは、さばかれたのでしょうね。

そちらの椿の美しいこと。ケンザン?と思ったらグラスをしのばせてと。真似してみたいです。
by sakura-saku-tiru | 2015-05-15 19:00 | Comments(4)